お申し込みの流れ

個人でお申し込みをする前に、必ずご確認ください!
公中検模試は多数の学習塾でも実施(塾内での実施ならびに会場模試申込)していただいております。〔塾内実施・塾申込みでの会場模試/自宅模試〕〔個人申込自宅模試/会場模試〕、すべて同じ問題を使用します。通塾している方は、事前にお通いの学習塾で公中検模試を採択するか否かを、必ず確認してください。
*ご注意ください!ご入金後のキャンセル(返金)は承れません*

ユーザー登録から模試お申込みまで

 


 ユーザー登録   ボタンをクリック  *年度ごとに新規登録になります。昨年受検した方も、最初のお申込み時にユーザー登録をしてください。
    ↓
必須事項 を入力
    ↓

パスワードを設定半角英数12文字以内) 
*以降お申込み時にはパスワードが必要です。必ず控えを残してください。パスワードの管理は各自でお願いいたします。 
    ↓
CAPTCHA項目にある欄にチェックを入れる
    ↓

登録ボタンをクリック ⇒ ユーザー登録完了

    


“アカウントを有効にしてください“という内容の自動返信メールが届きます。
メールに記載のURLをクリックし、メールアドレス・パスワードを入力し「サインイン」 ⇒ 公中検模試センターHPが開きます。
    ↓
「個人申込み」→「ログイン」 ⇒ お申し込みフォームの選択ページが表示
    ↓
学年・テストタイプ別のお申し込みフォームを選択し、必要事項を入力し送信
    ↓
自動返信の申込完了メールで申込み内容を確認
ご注意ください!プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。お申込み後1日以上たっても返信メールを受信しない場合は、ご利用のメールソフトのすべてのフォルダをご確認ください。スマートフォンからのお申込みは「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより、メールがブロックされているケースがございます。すべて確認していただいたうえで、メールの受信が確認できない場合、恐れ入りますが、公中検模試センター(☏04-7158-7117)までご連絡をお願いいたします。

   

 銀行.png ご入金手続き   受検料のご案内  
    

  〒バイク.png 会場模試受検票/自宅模試問題 到着

 

ユーザー登録済の方のお申込み

 

メールアドレス・パスワードを入力しログイン ⇒ 登録情報の記載されたお申込みフォームが表示されます。
     ↓
受検希望月号・会場・テストタイプ等必須事項を入力し送信

    
 パソコン.jpg 送信
    
自動返信の申込完了メールで申込み内容を確認
    
 銀行.png ご入金手続き   受検料のご案内     
    

 〒バイク.png 会場模試受検票/自宅模試問題 到着
 

会場模試 受検票/自宅模試 問題 到着

 受検票到着 
受検票記載事項に誤りがないかをご確認ください。誤りがございましたら、公中検模試センター(TEL04-7158-7117)までご連絡または受検票をで訂正して会場にお持ちください。
  ↓
学校2.png 会場模試
*受検票発送着金期限を過ぎた方には受検票の発送はいたしません。模試当日、会場受付にて受検票をお渡しいたしますので、直接試験会場にお越しください。
*気象状況等で、会場模試開催に変更事項が生じることが考えられます。変更があった場合は、公中検模試センターHPにてお知らせいたします。会場模試にお申込みの受検生は、会場模試実施日前日には、HPでご確認いただきますよう、お願いいたします。

 問題一式到着 
届きましたら、内容物をご確認ください。不備がございましたら、公中検模試センター(TEL04-7158-7117)までご連絡をお願いいたします。
  ↓
イラスト家赤.png 自宅模試ご実施
実施要項に添ってご実施ください。時間計測は保護者様がしていただきますようお願いいたします。
  ↓
答案ご返却
答案返却締切日厳守をお願いします。締切日を過ぎて弊社に到着した場合は、採点処理は致しかねます。*答案は追跡のかけられるもの(宅配便・レターパックなど)でご返却ください。返却の際の送料はご負担をお願いします。着払いでの答案返却は承れません

 

成績データ閲覧

2024年より、WEBでの成績データの閲覧となります。成績速報日(その時点での数値によるデータ)・成績確定日(塾内での実施分も含めた最終的な数値によるデータ)より閲覧が可能です。日程は下記ボタンからご確認ください。※WEB帳票に関する詳細は、受検票同送の書面でご確認ください。

 会場模試スケジュール一覧    自宅模試スケジュール一覧