申し込みの流れ

個人で申込をする前に、必ずご確認ください!

公中検模試は多数の学習塾でも実施(塾内での実施ならびに会場模試申込)していただいております。
通塾している方は、同じ模試の可能性もありますので、個人で手続きをする前に、学習塾を通して申込(受検)の有無を、通われている学習塾に確認してください。
※個人申込・入金手続き後のキャンセルは承りかねます。予めご了承ください。
公中検模試は会場受検・自宅受検、および塾内受検の受検方法があります。いずれも同じ問題を使用します。

**ご注意ください!ご入金後のキャンセル(返金)は承れません**

ユーザー登録から模試お申込みまで

●昨年受検した方も、毎年初回申込みの際にユーザー登録が必要です。(12月号終了後、登録はリセットされます。)

 
 ユーザー登録はこちらから  をクリック  *年度ごとに新規登録になります。2月号以降の最初のお申込み時にユーザー登録をしてください。
     ↓
〇メールアドレスならびに必須事項 を入力
パスワードを設定半角英数12文字以内 *以降お申込み時にはパスワードが必要です。必ず控えを残してください 
     ↓
CAPTCHA項目にある空欄にチェックを入れる
     ↓
 ユーザー登録  をクリック ⇒ ユーザー登録完了
     ↓
“アカウントを有効にしてください“という内容の自動返信メールが届きます。
メールにあるURLをクリックし、メールアドレス・パスワードを入力し「サインイン」 ⇒ 公中検模試センターHPが表示
     ↓
「個人申込み」→「ログイン」 ⇒ お申し込みフォームの選択ページが表示
     ↓
学年・テストタイプ別のお申し込みフォームを選択し、必要事項を入力し送信
     ↓
自動返信の申込完了メールで申込み内容を確認

ご注意ください!

プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。お申込み後1日以上たっても返信メールを受信しない場合は、ご利用のメールソフトのすべてのフォルダをご確認ください。スマートフォンからのお申込みは「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより、メールがブロックされているケースがございます。すべて確認していただいたうえで、メールの受信が確認できない場合、恐れ入りますが、公中検模試センター(☏04-7158-7117)までご連絡をお願いいたします。

     ↓
  ご入金お手続
     ↓
  受検票発送

個人で公中検模試のお申込みをするにあたり、
ユーザー登録をお願いいたします。

*登録いただく前に、@kochuken.jp からのメールを
受信できるように設定してください* 
 
  ユーザー登録はこちらから  

 

ユーザー登録前に@kochuken.jpをドメイン指定!



 

ユーザー登録済の方のお申込み

メールアドレス・パスワードを入力しログイン ⇒ 登録情報の記載されたお申込みフォームが表示
     ↓
受検希望月号・会場・テストタイプ等必須事項を入力し送信
*2月号は新小6 標準版2科目、4月号は新小5・小6 標準版2科目のみの発刊です。
*小5・4年生のテストタイプは標準版2科目のみです。他のテストタイプを選択されても自動的に標準版2科目でのお手配となります。
     ↓
自動返信の申込完了メールで申込み内容を確認
     ↓
  ご入金お手続
     ↓
  受検票発送

ご入金手続き

銀行名:三井住友銀行 ※受検生氏名でご入金手続きをお願いします
支店名:高田馬場支店
口座番号:普通4658235
口座名:公中検模試センター(コウチュウケンモシセンター)
※ご入金の際の振込手数料はご負担いただきますこと、予めご了承ください。

 

 受検票/問題用紙到着:自宅受検実施 

○着金確認後、弊社より会場模試お申込みの方には受検票、自宅受検お申込みの方には問題用紙を発送いたします。(発送開始日はそれぞれ異なります。スケジュールでご確認ください。)
○受検票・自宅受検問題一式が届きましたら、
会場模試の方:受検票記載事項に誤りがないかご確認ください。
※着金が期限を過ぎた方への受検票は発送はいたしません。試験当日、受付にて受検票をお渡しいたしますので、直接試験会場へお越しください。
自宅受検の方:受検者登録用紙記載事項ならびに送付物に誤りがないかご確認ください。
※自宅受検の方は、同送の実施要項に従い、制限時間を厳守してテストを実施していただき、弊社宛に答案の送付をお願いいたします。期日厳守をお願いいたします。
(答案返却の際の送料は各自ご負担ください。着払いでの答案送付は承れません。)
※誤りがあった場合、恐れ入りますが、公中検模試センター ℡04-7158-7117までご連絡をお願いいたします。
※ご入金後1週間を経過しても受検票/自宅受検用問題一式が届かない場合は恐れ入りますが、公中検模試センター(☏04-7158-7117)までご連絡をお願いします。(受検票ならびに問題発送開始日はスケジュールでご確認ください。)
 

 成績データ・帳票類お届け 

データ発送予定日に個人成績表・採点済答案を郵便局のレターパックでお送りします。