合格セミナー参加者アンケートに寄せられた声 2019

参考になった
・2019年入試の得点開示結果(6月東京)
・適性検査の採点ポイント(6月東京)
・換算点数(換算比率)について(6月号東京)
・各学校の傾向(6月号東京)
・勉強の仕方、ポイント・強化する方法(6月号東京)
・新聞の利用について。早速購読して、実践しようと思った(6月東広島)
・書くことの大切さ・重要性(6月広島)
・生徒さんの実際の声が聞けたので、子供にその学校の良さを伝えることができる/生徒さんの自然な姿を見ることができ、素直に話している姿が学校の一部を見られたようだった(6月広島)
・受検問題に対しての研究が良くなされているので、参考になる(6月広島)
・「夏休みの過ごし方」(6月神奈川)
・過去問の分析は分かりやすかった(6月神奈川)
・「場合の数」が重要ということがわかってとても参考になった(6月神奈川)
・語彙力の強化の方法(6月神奈川)
・具体的な勉強方法がわかった(6月神奈川)
・家庭学習の進め方を考え直す必要を感じた。本人の意欲を生かす方向にシフトチェンジしようと思う(6月神奈川)
・難しいことはつめこまない、ということ(6月神奈川)
・試験当日の写真を見て驚いた。見せてもらってよかったと思った(6月神奈川)
・新聞の活用(6月神奈川)
・追跡データを聞けたことがよかった(6月神奈川)
・こども新聞の活用法(6月神奈川)
・通塾していないので、全ての情報が参考になる(6月神奈川)
・科目別配点率、問題分析(6月神奈川)
・各学校の試験傾向が詳しく説明があり、参考になった(6月神奈川)
・2019年の問題分析を詳しく聞くことが出来、今後の親のサポートの仕方がイメージできた(6月神奈川)

 

ご要望
・一部の学校の内容に偏りがちだったので、もう少し話を広げて他校希望に対しても話をしてくれると、ありがたいと思う(6月東京)
→今後の検討材料にさせていただきます。
・セミナー会場までの案内が掲示物だけで、初めて訪問するものには分かりにくかった。スタッフによる案内が欲しかった(6月東京)
→運営担当に改善点として申し伝えました。
・模試の試験会場と受検本番の地域が違うので、受検地の情報がほしい(6月神奈川)(6月東京)
→合格者セミナーでは開催会場エリアの内容で構成することが多くなります。受検地が開催会場と異なる場合は、資料等をご用意できる場合もございます。セミナー担当にお申し付けください。
・エアコンが効きすぎていた(6月神奈川)
→会場の設備上、細かい温度設定が難しい場合がございます。ご理解いただければと思います。
・駅から貼り紙・立て看板など案内があるとさらに良い(6月神奈川)
→途中に道案内として社員を配置してはおりましたが、検討材料として会場担当に申し伝えました。
・私学との併願への対策、グループディスカッションについて聞きたい(6月神奈川)
→セミナー担当にご要望を伝えました。
・各学校による解き方のポイントが知りたい(6月神奈川)
→セミナー担当にご要望を伝えました。